近藤史恵さんのおすすめ作品をご紹介

2020年7月24日金曜日

ミステリー小説

こんにちは!

今日は、私が今まで読んだ中から、近藤史恵さんの特におすすめな作品をご紹介したいと思います!


近藤史恵さんのおすすめ作品



サクリファイス

ロードレースの世界を舞台にした作品です。

この作品は、ラストの衝撃が凄くて!
しばらく立てなくてぼーっとしてしまった思い出があります。
近藤さんの作品を読むなら、サクリファイスは読んで欲しいなと思います。



タルト・タタンの夢

変人シェフの三舟さんが、お客さんの持ち込む謎を鮮やかに解決していく作品です。


登場する美味しそうな料理と、温かみのあるお話が魅力的です。
優しい味わいのミステリーが読みたい方にはこちらがおすすめです。




天使はモップを持って

新入社員の梶本大介が働くオフィスの清掃をしているキリコという女の子が謎を解き明かしていく作品です。

可愛いらしくて、頼りになるキリコちゃんが魅力的です!

軽くさくっと読めます。




賢者はベンチで思索する

フリーターの久里子が働くファミレスに来る少し不思議なおじいさんが謎を解き明かしていく作品です。

久里子とおじいさんの関係が良いです。
ラストは、ほろっとしちゃいました。

子供向けだけど…

後、この作品は子供向けなんですけど、私が好きなのでちょっと入れさせて頂きたいなと。


アネモネ探偵団 香港式ミルクティーの謎


実生女学院に通う中学生の智秋、巴、あけびの3人と隣にある実生学院に通う光紀、時生が、智秋を狙った誘拐未遂事件の謎に挑むという作品です。

読んだのは大人の今ですけど、私好みの明るく爽やかなミステリーで良かったなーと思いました。




ということで、以上近藤史恵さんのおすすめ作品でした!



このブログを検索

お問い合わせ

何かありましたらこちらのお問い合わせフォームよりお願いします。

QooQ