名探偵猫丸先輩がアルバイト先で起きた事件の謎を解く! 幻獣遁走曲 猫丸先輩のアルバイト探偵ノート

2022年5月26日木曜日

倉知淳

t f B! P L
今日は、倉知淳さんの幻獣遁走曲 猫丸先輩のアルバイト探偵ノートのご紹介です。


幻獣遁走曲 猫丸先輩のアルバイト探偵ノートとは


幻獣遁走曲 猫丸先輩のアルバイト探偵ノートは、名探偵猫丸先輩が、アルバイト先で起きた事件の謎を解き明かしていく連作短編集です。


収録作品は

猫の日の事件
寝ていてください
幻獣遁走曲
たたかえ、よりきり仮面
トレジャーハント・トラップ・トリップ

の5作品です。


こんなにほのぼのしたミステリーがあるんだ!


幻獣遁走曲は、私にとってとても思い出深い作品なんです。

最初に、この作品を読んだ時は、世の中にはこんなに、ほのぼの、のほほーんとしたミステリー小説があるんだ!と私、ものすごく驚き、嬉しくなったんですよ。

いやね、私、根暗なんで、その反動で明るいものを求めちゃうところがありまして。
なので、幻獣遁走曲の明るい雰囲気は、私にとってとても惹き付けられるものでした。
感動さえしましたよ。

それに加え、家族の影響で、ミステリーを読み始めた私が、初めて自分で選んだ作家さんということもあって、幻獣遁走曲はとても印象深い作品なのですよねぇ。



探偵役の猫丸先輩も、とても魅力的な楽しいミステリー小説です。

明るいのほほんとしたミステリー小説が読みたい方には是非手に取って頂きたいなと思います。



スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ