東京駅おもてうら交番 堀北恵平シリーズの読む順番をご紹介!

2020年11月5日木曜日

ミステリー小説

こんにちは!

今回は、内藤了さんの東京駅おもてうら交番 堀北恵平シリーズの読む順番のご紹介です!



東京駅おもてうら交番 堀北恵平シリーズとは


ちなみに、東京駅おもてうら交番 堀北恵平シリーズとは、新人女性警察官の堀北恵平が仲間たちとともに、東京駅に関わる人々や不思議な交番の先輩警察官からヒントを得つつ、事件に挑んでいくシリーズのことです。


事件はちょっと陰惨でグロいですが、登場するキャラがとても個性的で魅力的で、事件を追いかける過程が面白いシリーズです。


読む順番は?


このシリーズは、刊行順に読んでいって下さい。
ちなみにシリーズは、全8作で完結しています。


それでは読む順番のご紹介です。


1 MASK
東京駅おもてうら交番 堀北恵平

東京駅のコインロッカーで、箱詰めになった少年の遺体が発見される。遺体は全裸で、不気味な面を着けていた――東京駅おもて交番で研修中の堀北恵平は、女性っぽくない名前を気にする新人警察官。先輩刑事に協力して事件を捜査することになった彼女は、古びた交番に迷い込み、過去のある猟奇殺人について聞く。その顛末を知った恵平は、犯人のおぞましい目的に気づく! 



2 COVER
東京駅おもてうら交番 堀北恵平

東京駅近くのホテルで死体が見つかった。鑑識研修中の新人女性警察官・堀北恵平は、事件の報せを受け現場へ駆けつける。血の海と化した部屋の中には、体の一部を切り取られた女性の遺体が……。



3 PUZZLE
東京駅おもてうら交番 堀北恵平

年の瀬が迫り、慌ただしくなる東京駅。新人女性警察官の恵平は、置き引き犯からスーツケースを押収する。中には切断された男性の胸部が――



4 TURN
東京駅おもてうら交番 堀北恵平

生活安全課に研修先を移した新人女性警察官・恵平は、見回り活動中に郊外から来た女子中学生たちと出会う。急な生理で動けなくなった少女を助け、役に立てたと喜ぶ恵平。しかし数時間後、少女が出血多量で死亡して……。


5 DOUBT
東京駅おもてうら交番 堀北恵平

新人女性警察官・恵平は、最後の研修のため警察学校へ。このまま卒業して一人前にやっていけるのか、焦る恵平。一方、青年刑事の平野は、清掃工場のゴミ集積プールで複数の遺体を発見する。



6 EVIL
東京駅おもてうら交番 堀北恵平

東京駅おもて交番の目の前で通り魔事件が発生。白昼凶行に及んだ犯人を何とか取り押さえた恵平だが、事件現場から持ち主不明の「心臓の落とし物」が見つかり――。



7 TRACE
東京駅おもてうら交番 堀北恵平

大人気警察小説シリーズ、ついにクライマックスへ!



8 LAST
東京駅おもてうら交番 堀北恵平

大人気警察シリーズ、ついに完結!


まとめると

MASK→COVER→PUZZLE→TURN→DOUBT→EVIL→TRACE→LAST

の順ですね。



ということで以上東京駅おもてうら交番 堀北恵平シリーズの読む順番のご紹介でした!




スポンサーリンク

このブログを検索

お問い合わせ

何かありましたらこちらのお問い合わせフォームよりお願いします。

QooQ