謎解き専門の探偵事務所! カラット探偵事務所の事件簿のご紹介!

2021年5月30日日曜日

おすすめミステリー小説

t f B! P L

こんにちは!


今回は、乾くるみさんのカラット探偵事務所の事件簿のご紹介です。


カラット探偵事務所の事件簿とは


謎解き専門の探偵事務所所長の古谷と助手の井上が事件を解決していくシリーズです。


読む順番


カラット探偵事務所の事件簿1

カラット探偵事務所の事件簿2

カラット探偵事務所の事件簿3


主要登場人物


古谷 カラット探偵事務所の所長

事務所が入っている古谷第一ビルは古谷の実家の持ち物


井上 助手 古谷の高校時代の同級生

元新聞記者で過労で倒れたところを、古谷に誘われ過労体質を改善するため転職を決意した。


楽しい感じの作品です


私が、もともとこのシリーズを購入したきっかけはタイトルだったんですよね。

ミステリー好きの私としては、探偵と事件簿が入ってたら、これはもう買うしかねぇってなりましてね。

どっちか片方が入ってるだけでも買っちゃうのに、2つも入ってるなんてと。

表紙の可愛い感じとか、なんとなく私好みの軽めの楽しそうな感じがしたのも良かったですし。


それで、読んでみたら、思ってた通り、楽しい感じの作品で。

主人公コンビも良かったですし、謎も、家に矢が射ち込まれた事件や暗号に、なぜ一時間半はかかる道をたった五十分で移動出来たのか?などといったもので、そういうのも楽しかったですしね。


あと、詳しくは書けませんが、お!!って部分があったのもめちゃくちゃ良かったですね。

あれは、何だよーおいーってなりましたね笑




このブログを検索

QooQ